猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

早起き草むしり第二弾

f:id:sakuranomikoto:20170714072952j:plain

f:id:sakuranomikoto:20170714073048j:plain

今朝は昨夜雨が降ったらしく、草が濡れていた。

草むしりが終わったころには軍手がびしょびしょ!!

乾かそうと思い塀の上に軍手を置いた。

しょうが反応!!

絶対何か獲物に見えてるような反応。

しっぽはやや太く成り気味。

と思った瞬間、コンクリートを登り始めた!!

え?コンクリートを登れるの?

素早く登るなら、感激もしなかったけれど、獲物を狙いつつ、警戒しつつ、そろーり、そろーりと一歩、一歩。

ずり落ちることもなく。素晴らしい爪だ。

爪切りしないとなぁ!!