猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

お利口さんのはずが・・・

f:id:sakuranomikoto:20170715134835j:plain

最近のしょうちゃんはお利口です。

写真撮影もできるし、

f:id:sakuranomikoto:20170715135033j:plain

おやつだって前は一つずつ下に落として食べていたけど、今はテーブルの上で食べてる!!

なのに、

今朝帰ってきたら、家族からの報告が・・・。

「朝、しょうちゃんの部屋に行ったら、いませんでした。」

私が、出かけに鍵をかけ忘れたらしく、ちょんちょんとサッシを開けて逃げ出し夜遊びをしてたらしい。

しょうが悪いのではなく鍵をかけ忘れた私が悪い。

事故にあわなくてよかった!!

ケンカしなくてよかった!!

泥棒が入らなくてよかった!!