猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

信頼関係!!

しょうは私を信頼し始めてる。

今までは本気遊びの弱い相手だったが、

今朝の散歩で私は確信した。

なんとなく昨日あたりからしょうが私に対する態度が優しくなったように感じていた。

今朝は出発が6時過ぎてしまった。

交通量が多くなる時間帯なので、散歩コースを川沿いにした。

しばらくぶりで、しょうもうれしそう。

川にはあめんぼうがスイスイ泳いでいる。これを見るのが大好き!!

しょうに

振り向かれ、

f:id:sakuranomikoto:20170809100723j:plain

まるで、

「よろしく!」

って言ったのか、すぐさま上半身を川のほうに落として覗き込み始めた。

f:id:sakuranomikoto:20170809100907j:plain

結構な力で抑えないとしょうが落ちてしまいそう。

少しずつ前のめりになっていく。

頼ってくれてうれしかったなー!!

Message body