猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

カリカリの後の・・・

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはん。

猫ちゃんは一日2回の食事でいいんだよ。

と、教えられたけれども、しょうは人間と一緒に3回食べています。

体重は4.5㎏。半年くらいずーっと変化ありません。

去勢後特に太ることもなく細身のままです。

ただ、近頃、朝ごはん、夕ごはんのあとに、

何かもっと食べたいアピールがあり、

市販のおやつをあげてたけれど、

食べるなら無添加のほうが良いかな!?

と、ここのところササミのゆでたものを少し上げてます。

f:id:sakuranomikoto:20171204104127j:plain

*いつもは敷居を踏むことはないのですが、写真を撮るためにテーブルを押してしまったため、敷居を踏んでしまいました。決して、しょうが悪いわけではありません。(古い人間です。)

これで満足してお顔を洗ってくれます。

生活習慣って飼い主に似てしまうものなんですね!!