猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

来客が多いこの頃!!

年末で事務所も来客が多くなってます。

それに合わせてしょうの脱走が心配になってきました。

実は先日、しょうが暗くなっても帰らなくて、

何度も、探したんだけれど、いなくて、

心配で心配で。

夜8時、帰ってきました。大きな声で鳴いて帰ってきました。

しっぽはぴぴーんと立てて、えばって帰ってきました。

そんなときのためにと、息子が送ってくれました。

f:id:sakuranomikoto:20171218155811j:plain

f:id:sakuranomikoto:20171218160211j:plain

;アッハ!;という商品らしいです。箱に書いてあります。 

スマホで探すことができるらしい。

つけたときはおとなしかったけれど、

動き出したら邪魔らしく嫌がりました。

毎日、少しずつ慣らしていこうと思ってます!!