猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

ハーネス卒業!?

f:id:sakuranomikoto:20180307180632j:plain

ハーネスをつけないで家の前の川沿いをお散歩しました。

ドキドキ、大丈夫かな?

しょうは体全体で喜びを表してます。

うれしい、うれしい。

足取りが軽やかです。

何が嬉しいのか!?

やっぱり、ハーネスが窮屈だったのかな。

順調に私の後ろから、草木の匂いを嗅いだり、川を眺めたり。

私から遅れるといきなり走ってきてちょっと追い抜いて待ってます。

時間にして約5、6分の散歩です。

しょうが居なくなってしまったらどーしよう。と、怖くてこれ以上は無理でした。

でも、帰りもちゃんとついてきて家に入りました。

あー。緊張で疲れました。