猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

かわいそうなのかな!?

今日は雨が降りそうだったので、いつもより早めの2時半に散歩に出ました。

なかなか雨が降ってこなくて、散歩もいつもよりサービスして4時まで。

ずいぶんと遠くまで来れるようになりました。

帰り道、小学高学年のグループと会いました。

その中の一人、多分前にもあったような気がします。

その子に、「猫なのにかわいそう。ひもついてる。」

と言われました。

一番痛いところを突かれてしまいました。

しょうは、自由に外に出たい。とおもってる。

わたしは、本当だったら、一歩も外に出したくないんです。

 

交通量が多い場所で、野良猫たちがいっぱい。の場所で、どうしても、

自由にさせてあげれません。

でも、しょうはお外に出たい。

だから、リードで1日朝,夕の2回の散歩で我慢させています。

リードという中途半端なやり方が、しょうにとって幸せなのか。

毎日、毎日、考えて、

きっと、しょうは幸せだよ!!

っていう結論を出しています。

誰に何を言われようとこのスタイルで頑張ろう。

 

 

f:id:sakuranomikoto:20190627171813j:plain

アンティークなスピーカーとしょうは

良く似合います。