猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

興味津々!

f:id:sakuranomikoto:20170616180915j:plain

開けたら閉める。が我が家の合言葉。なぜなら、開いてるとどこにでも入って行ってしまうのがしょうくんです。

それなのに、押し入れを閉め忘れてしまった!!

喜んで入って出てこない。お客様用布団が入ってるから出てきてほしいが見当たらない。

ま、いいか。あれ?30分たっても出てこないし気配がない。寝ちゃったのかな?

ま、いいか。

あれ?どこからか微かにしょうの鳴き声が。どこ?しょう?にゃーん。

押し入れの中に呼びかけると、返事がない。

あれ?どこ?あっち、こっち探して、しょう?にゃーん。

いない。もう一度、原点に戻って、押し入れの中を見た。ん?押し入れの天井がずれてる。天井裏で鳴いてるんだ!!やだ~。どーよう。私をみても降りてこようとしない。楽しんでる。

こんなとき、お休み前のガム。パッケージを見ただけでさっさと降りてきた。

絶対閉め忘れないぞー!!

body