猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうの1日

しょうも大人になってきたみたいで、随分落ち着いてきました。1、朝6時から7時(家族の起床時間似合わせて)に起きます。 2、朝ご飯 3、事務所に行ったり、うろうろして、外に行きたいアピール。 4、やっと2時位にお昼寝。2時間から3時間寝ます。 5…

ごっこ遊び!?

先日、認知症サポーター講座というものに参加してきました。 よそ様のことより自分のことを心配する歳になりかけていますが・・・。 「サポーターですよ。」という意味でオレンジリングをいただいてきました。 そのリング、しょうが気に入って遊んでいます。…

初めての雪!!

冷静に雪を眺めてます。(もっとテンションが高くなると思ったが意外と冷静でした) なるべく雪の少ないところを歩いてみてます。(雪の中にジャンプしてほしかったな) 最後はとうとう私の背中に飛び乗ってしまいました。(アイコンタクトで、「お願い、乗…

変顔!!

なかなか可愛らしい写真が撮れないので 思い切って変顔写真にしてみました。 ちゅーるを食べているところです。 綺麗な歯ですね。 夕方から雪になり、外に出たがったしょうを何とか思いとどまらせましたが、 明日、雪を見せてみようと思います!! その様子…

数日で大寒だというのに雨ふりです。 めったに雪は降らない場所ではあるけれど、 この季節、雪がいいのかも!! しょうはというと、今日は雨なので、散歩には行きません。 一応玄関まで出したのですが、戻ってきます。 家の中で、きりんさんとプロレスして遊…

よく頑張ったね‼

年末に不幸があって、しょうちゃん2週間一人で夜のお留守番でした。ほとんど毎日午前中に戻ってきて少し相手をしていたけれど…。寂しくて寂しくてよく鳴いてたらしい。みかねて知り合いが窓越しに遊んでくれていたようです。今では少し姿が見えないと悲しげ…