猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ふり。

朝から雨です。 一時はとても強く降りました。 4月から無職で時間がありすぎるので 何かアルバイトでも。と思い、探していますが、 なかなかみつかりません。 で、とりあえず、 文章の書き方を勉強することにしました。 上手に書けるようになるかなぁ!! し…

やっと撮れました。

散歩コースの一つ、誰も利用していない公園にしょうちゃんとお邪魔しております。 綺麗にお手入れされているのに、この辺には子供たちが少なく、 遊んでいる姿を見たことがありません。 もったいないなー。と思いながら、しょうちゃんと遊んでいます。 下か…

やられました!!

昨日はなんだかとてもお利口で、 「お外行きたーい。」 って鳴かないんです。 そうなると、なんだかかわいくなってしまって 「お外行こうね!」 って、連れて行ってしまうのです。 散歩も順調に最後の場所まで来ました。 大きな桜の木とまだ私の背丈ほどの小…

やっぱり駄目でした!

おんぶによる散歩もしょうに拒否されるようになりました。 行くよ! 無視。聞こえないふり。一人で行けば。 こんな感じに見えます。 じゃぁ、行かないから、いいよ。と散歩をやめました。 でも、毎日玄関で鳴きだしてしまいました。 だから、これに乗って行…

やっぱり飽きちゃった!!

誕生日プレゼントに大喜びしていたのもつかの間でした。 やっぱり飽きちゃうんだね。 紐遊びも私の技術が足りないせいか ちっとものってこないし。 どうしたものか!? ということで、 即席もぐらたたきを創りました。 アマゾンの箱に穴をあけて終わり。 大…

大変だ!

今朝の出来事。 今住んでいるところは、猫好きが多いようです。 その分野良猫さんたちもたくさんいます。 みんなぷくぷくしてます。 わが家の庭も猫さんの通り道のようです。 その庭で大げんかがありました。 しょうちゃんも大慌て。 その様子をみているしょ…

3歳おめでとう!!

しょうも3歳になりました。 今年のプレゼントはこれです!!! とても喜びました。 おもちゃに夢中になったのは久々でした。 ただ、なぜか立って追いかけるのではなく、ごろーんと横になって待ち伏せ作戦をとります。 これではいつまでたっても疲れません。…