猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てしまった!!

今日は午後から出かけるから、出かけてる間寝ててもらおうと思って、 おもいっきり遊んであげた。 まだ起きていてほしいのに・・・ 早いよ~!! このままそっとしょうの部屋に入れていくよ。 夕方帰ってくるから、お利口さんに待っててね。 Message body //…

あまりの激しさに!!

とうとう折れてしまった!! スイッチが入ると必ず、端っこの部屋からキャットタワーに向かって駆け抜けこの部分 をけってまた戻る。を繰り返しているうちに・・・ 残念。 安かったからかな!? 別な棒部分はまだ大丈夫だから、そっちを使ってくれ~。 // //

何に反応してるの?

ハンドクリームとか日焼け止めジェルとか塗ると飛んでくる!! 隣の部屋にいたのに飛んでくる! そしてペロペロなめ始める。 しょうの体に良くないだろうと思って、やめさせるが、名残惜しそうな顔。 匂い?おいしそうなにおいがするのかな? そういえば、ア…

穏やかな表情!

昨日の午後から今朝まで留守にしてた。 この頃食欲が落ちていたから心配してた。 帰ってきたら、しっかり食べていて、 カリカリがきれいになくなっていた。 よかった~!!元気だ。うんちもしてある。安心。 なんだか今日の表情は穏やかだ。 さみしかったの…

悩む!しょうの幸せって何だろう!? 都合がつけばなるべくしょうを散歩に出そうと思ってた。 片手に単行本を持って私も外の空気を吸いながら読書できるし。 でも、いつも散歩できるとは限らない。そんなとき、しょうはストレスを感じてしまうのかな? 部屋…

ご褒美!

昨日は雨で部屋の中で過ごして、夜も9時には自分の部屋に戻って行った。 お休み前の歯磨きスティックがいつものお店で品切れ。二週間前から入らない。 Amazonでも売ってない。別なものを試したけど、どうもだめらしい。 スティックがなくてなかなか部屋に行…

今日は夏至。

今日は神社にお参りに行くといいらしい。梅雨に入って雨降りだけど、行ってこよっと。 しょうは朝から恨めしそうに外を眺めて過ごす。 あまりの暇さに私に戦いを挑んできた!! 最初は遊んでる感じだったが、だんだんエキサイトしてきた。 ヤバイ!目がすわ…

おや?人見知り軽減。

今日は来客が多い日。 玄関ブザーが鳴るとわさわさと隠れ場所を探すのだが??? 今日は一緒に玄関に行く気まんまん。 脱走すると困るので、私が一人で。 お客様と話してるとにゃんにゃん、いくいく。 ためしに出してみると、あれ?尻尾膨らまないぞ? 人に…

興味津々!

開けたら閉める。が我が家の合言葉。なぜなら、開いてるとどこにでも入って行ってしまうのがしょうくんです。 それなのに、押し入れを閉め忘れてしまった!! 喜んで入って出てこない。お客様用布団が入ってるから出てきてほしいが見当たらない。 ま、いいか…

虐待ではありません!

掃除機が好き?それとも敵?なのか!? しょうのキャットタワーの毛を掃除機で吸ってたら、 僕のだから!ってな感じで守りに来たのが最初。 それからは掃除機が始まると邪魔しにくる。 邪魔!って思ってたけど、良いこと思いついてしまった。 この機会にしょ…

油断大敵!!

しょうの部屋からバリバリ。何? あー。やられた。 最近おりこうで、レースのカーテン登りもしなくなり、新しいカーテンに変えた。 でも、しょうの部屋だけは心配なのですだれ使用。 気持ち良い風を入れようと窓を開けて網戸状態。 登った。しっかり上まで。…

怪しいな!?

夕方の散歩。いつものコース(自宅隣の空き地~自宅の周りを一周)を進んでいると、 自宅前で見慣れない車を発見。すると、くるりと回れ右。 すたすた玄関に直行。え?もういいの?ラッキー。30分で帰れるの? いつもは、1時間いても玄関で帰らないって抵抗…

お風呂の日

今日の散歩は川沿いを歩いた。 途中砂がたまってるところがあって、必ず背中をこすりつける。 きれいなトラ模様がうっすら汚れてしまう。 帰ったらお風呂決定!! 風呂場は好きだけど、自分がシャンプーされるのは好きではない。 でも、暴れないでじっと我慢…

ジャンプ力!

素晴らしい。猫ってこんなにもジャンプができるなんて。 スーパーボールを追いかけながらジャンプするのは毎日見てたが、 壁に向かってのジャンプは初めてでびっくりした。 アンコールで5回跳んでもらった。一回ごとに少しづつ高さをあげた。 結果180㎝だっ…

雨上がり

今日は朝からザーザー雨降り。 雨降り=お散歩はお休み しっかりインプットされていて朝から寝て過ごしてた。 夕方4時ごろ雨が上がった。 さー、行こう!!にゃーんが始まった。 外はまだ水たまりもあって足場が悪い。 でもしっかりと水たまりをよけて進むし…