猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になりました!!

今日はすっかり元気になりました。 ご飯もいっぱい食べて、おしっこも出たのでもう心配ないですね。 しょうも嬉しさ一杯で、何回も何回も爪とぎをしてみせます。 私が歩いていると私のふくらはぎにタッチしてきます。 機嫌のいい証拠です。 具合の悪いときは…

予防注射💉

月曜日の午後、5種混合の予防注射を受けてきた。病院は大嫌い。行くまでに車で20分。籠の中で鳴き通し。着いてからは初めは鳴いていたが、インコが待合室に来てから、なぜか鳴かなくなった‼安静にね。って言われてきたので、走らない遊びをしていた。2時間…

肉球!!

先ほどまでうろうろしていたしょうですが、いつもの椅子で寝てしまったので、肉球をパチリ!! 黒猫さんの肉球は黒で、白猫さんのはピンク。しょうみたいな縞の猫はみんな黒だと思ってた。 ところが、近所のお店屋さんのレジにいるネコさんしょうとそっくり…

まったり!!

今日は時間の進みが遅く、まったりと過ごしてました。 たまには良いことだと思ってましたが、あまりにも暇なので、 しょうちゃんをお風呂を入れることにしました!! シャンプーなんて久しぶり。 ずーっとお天気が悪かったのもあって、散歩途中の 砂が湿って…

しょうちゃんVSかまきりさん

昨日の夕方出かける前にしょうの散歩に出た。 日中は残暑が厳しいけれど、夕方はだんだん過ごしやすくなってきた。 今年は夏が短かったなぁ。 玄関を出てお隣の駐車場に行こうとしたら、しょうが腰を落として身構えた。 嫌な予感!?猫さん!? あ、カマキリ…

ただいまー、あれ?

今朝もしょうが待っていると思って急いで帰ってきた。 私が車から降りる頃には鳴き声が聞こえるはずなのに!? どーした?元気ないのかな? 心配性の私。 いつもの心配が始まった!! 鍵を開けて家に入っても鳴き声がない。 どこ? あら、帰ったの?てな感じ…

うるさい!!

今日は本当にう・る・さ・い!! お散歩に行ったのに全然寝ない。 にゃーご、にゃーご文句ばっかり言ってる。 おとなしいと思うと悪戯してるし。 猫さんは一日中寝てるんじゃないの? しょうは人間と一緒で夜寝てるから日中起きてるのかな!? ペットボトル…

眠い!ねむーい!

どんより空で、湿度も朝から比べると低くなってきている。 眠るのには良いあんばいですね。 長ーくなって寝ている写真をぱちり。 気配で起きてしまい寝ぼけ眼でどこに行くのかな?って見ていたら 椅子の上に逃げて行って 眠いです!! 勘弁してください!!…

寝床が潰れたよー!!

しょうちゃんは毎日段ボールの中で寝ています。 手作りのサークルもあるけれど、段ボールが良いみたいです。 今朝帰ってきたら、いるはずの家人がいなくしょう一人でお留守番してました。 かわいそうになって、いっぱい遊んであげました。 キャットタワーか…

箱入りのはずが・・・!?

しょうはきかんぼうだけれど、人間の食べ物には興味は示すけれど 匂いを嗅いでぷいっと行ってしまう上品さも持ってる猫ちゃんなんです。 マグロのお刺身も全然食べようとしない。 保護した時からキャットフードだけしか食べてないからなんだろーなぁ。 と思…

今日も雨・・・

どんよりと朝から雨が降っている。 しょうも晴れてないとなんだかテンションが上がらないらしい!! お外出れないし、どーしようかな!? お外に置いてある猫さんの草を玄関に置いてあげた。 おいしそうにムシャムシャ。 今度は 猫のストラップを見つけて一…

ただいま、しょうちゃん!

1泊でお出掛けしてました‼あまり暑くなかったので心配が半分で良かった‼それでも、お腹すいてないかな⁉一人で淋しいだろうな?!いたずらしてないかな⁉色々心配ばかり。帰ったら、鍵が開けるまでは、怒り鳴き。開けたら、余裕の爪とぎ。その後は、珍しくこん…

お疲れ様!!

今日はお客様がいっぱいでした‼しょうちゃん、借りてきた猫状態。おとなしくて、抱っこされても我慢。酔っぱらいのおじちゃんに捕まっても我慢。ふと気づいたら、しょうがいない。 どこに行ったのか探したら⁉

信頼関係!!

しょうは私を信頼し始めてる。 今までは本気遊びの弱い相手だったが、 今朝の散歩で私は確信した。 なんとなく昨日あたりからしょうが私に対する態度が優しくなったように感じていた。 今朝は出発が6時過ぎてしまった。 交通量が多くなる時間帯なので、散歩…

初めまして!!

ちょっと涼しくなったので夕方散歩に出たら、 多分弱ってたんだと思うけど、しょうのリードにセミがピタッとくっついた!! ちょっとびっくり。一瞬お尻を下げて様子を見た。 手でちょんちょん、動かないけどしっかりリードにくっついたまま離れなくなってし…

エネルギー余ってます!!

思わず、 「勘弁してください。」 「少し寝てください。」 「私は若くありません。」 と、 猫さんに向かって語りかけてしまった!! 朝、5時から早朝散歩。涼しくて、気持ちよかったね。 帰ってからご飯を食べて、ちょっと休もうかな!?と思ったら、 遊ぼう…

お外行きたいな!!

今日は忙しくて家にいたのは午前中の数時間だけ。 暑かったししょうも寝て過ごしてたらしい。 夜7時にやっと帰宅。 珍しく可愛らしい声でお出迎え。 でも、すぐさまお外行こう!!お外行こう!! 玄関で鳴きどおし。鳴かれると私もつらいんだよ。 でも、もう…

歯磨きしました!!

歯ブラシでの歯磨きをずーっとさぼってた。 夜になっても自分の部屋に行きたがらなくなってるから、 つい簡単な歯磨きスティックをあげてしまってた。 でも今日は、歯ブラシで歯磨きをしてみた。 つい先日ネットで歯ブラシをかませてはいけない。と書いてあ…

まだ入れた!!

小さいころはパソコンを使い始めるとよく引き出しに入って待ってたが、 最近は パソコンを始めると足を甘噛みして邪魔をすることを覚えた。 ところが、久々に入った。 ちょっと落っこちそうというか、手足を縮めてうまくはまらないようだが。 大きくなったん…

助け出したい!!

いらなくなった書類をシュレッダーにかけてたら、大慌てでやってきた。 最初は黙って見ていたが、急に手を出してきて紙を抑えようとした。 次は、入っていく紙をどーにかして取り出そうと必死に前足を動かした!! あんまり激しく頭を動かすものだから画像が…

猫ちゃんあるある!?

ご近所さんから袋一杯のキュウリをいただいた。 キュウリをすべて出した袋をめがけてダッシュ!! おもわず、しょうの重さに耐えきれず袋に入ったままのしょうを落としてしまった。 それでも気にせず袋で遊びまくるしょうちゃん。 猫って袋大好きなんだね!!