猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主ダウン!!

久しぶりの更新です。 何十年ぶりに熱を出してしまいました。 食欲がなくなったときには、もう遅かったようで、 あっという間にダウン!! やっと普通の生活に戻り、 出かけるのも億劫だったけれど、 私が寝ている間一緒に寝ていたしょうのために ダイソーに…

お膝に来てくれたー👍

台風も去って青空が広がっていたので、畳みに座ってお裁縫をしていたら、しょうが、テコテコ来て初めて私の膝の上にちょこん上がって、足でフミフミ‼これって?私ってお母さん?うれしー。でも、しょう、座り心地が良くなかったらしくすぐ行ってしまった‼短…

しょうちゃん、どうしたの?

急にしょうちゃんが右足をびっこひいて歩いてる。抱っこしようとすると、触るな‼って言ってるように鳴いて、部屋の隅っこに隠れてしまう。高いところにしょうの寝床があるので、そこから降りるとき?抱っこの仕方が悪かったの?いつ?何故?そっと様子を見る…

しょうの名前の由来。

珍しく10時前に寝てしまった。 お昼近くまで元気に起きているのだが。 夜更かしでもした??眠いのかな!? 柔道の阿部一二三選手の名前は一歩一歩という意味だと聞いて、 ご両親を尊敬しました。 ところで、しょうの場合、 しょうは自宅わきの事務所の前で…

ドライブ★

今日はとても良い秋晴れ。 明日からはまた雨の予報。 昨日はずーっと雨降りで時間を持て余し気味。 そうだ!! 新米を精米してこよう!!と準備をしていたら、 しょうも 一緒に行くよー!!アピール。しょうも寝てばかりの一日。 車に乗せるのは「行はよいよ…

滑るから・・・

毎日お天気が良くなくて、一気に冬に向かっているみたいです。 ここに来て2回目の冬。 最初の冬は雪も降らず暖かいかも!!って喜んでいたけれど、 人間ってすぐ慣れてしまって、やっぱり寒い!! どこに行っても冬は寒いのだ。 雨上がり、しょうを外に少し…

一応拒否!

この前ハーネス無しで逃走しなかったので、少しだけハーネス無しで庭に出してます❗でも、ちょっとだけですぐ中でハーネスをつけます。着けるとき、しょうは「イヤだにゃーん」と、一応拒否するようになりました‼着けないと外出れないと分かると、シブシブ前…

試しに!!

しょうちゃんにお友達をと考えてるが なかなか決断ができない。 こんなに元気な猫さんが二匹になったら・・・。 そこで、お試し。 どう? うれしい? 怖い顔だけれど。 きっと、こんな風に遊ぶんだろうなぁ!! どーしようかな!?

暑くて、暑くて‼

今日はとっても暑かった‼しょうちゃんも散歩時間、ほんのちょっとで満足。部屋に入るとごろっと寝ころんで毛繕い。そのうち、眠くなりました‼ぐっすり😪💤💤

雨、雨、雨

朝の散歩お休みの日。 雨がぽつぽつ落ちてきた。 今ならまだ連れて行ってあげれるけれど、 しょうは早くも諦めた様子。 寒くなっても行くんだろうなぁ。 お洋服着ていくんだろうなぁ。 あー憂鬱。 寒がりの私に耐えられるだろうか!? 外を見て散歩をあきら…

似合わないなぁ!?

よそ様のブログを見ると被り物したり、お洋服着たりと とてもかわいい!! しょうにも先ずは首輪を買ってみた。 んー!?あれ!? 色が失敗だったかな? なんだかパッとしないな。嫌がらないけれど・・・ もっと派手な感じが良かったのかな。 でも本人はまん…

信じてる!!

最近のしょうは大人になって落ち着きが出てきた。 ようにみえる。動きがゆったりしている。 ハーネスなしでちょっと庭に出してみた。 え?え?って感じで私を見ながら、しっぽはピーン。 喜んでる!! 私はどきどき。 逃げない。やったー!! さあ。もうおし…

すっかりおじさんに・・・。

きょうも素晴らしい秋晴れ!! ぽかぽかと気持ちが良いお昼寝日和。 めったにあおむけでは眠らないしょうだけれど。 一緒に寝たいがこの時間を逃すと仕事ができない!! (しょうがうるさくて) おおきくなったなぁ!!