猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な私!!

段ボールの家がとってもお気に入りのしょうちゃんですが、 もっと可愛らしい家を新築してあげようと始まってみましたが・・・ 大雑把な編み目、性格が出るらしい!! いつになっても出来上がらない家、飽きっぽい!! 待てなくて入ってみたものの、耐震補強…

暑いです!!

昨日までは朝はまだ気温が低かったのだけれど、 今朝は気温も高く日中は暑いくらいです。 しょうは早くに目を覚ましてしまったらしく 4時半ごろに部屋から出たくて 鳴いていました。 最近は私が起きてしょうの部屋を開けてあげると、 やっとあくびをしながら…

ハーネス卒業!?

ハーネスをつけないで家の前の川沿いをお散歩しました。 ドキドキ、大丈夫かな? しょうは体全体で喜びを表してます。 うれしい、うれしい。 足取りが軽やかです。 何が嬉しいのか!? やっぱり、ハーネスが窮屈だったのかな。 順調に私の後ろから、草木の匂…

もしかして出待ち??

気温は低かったけれど、太陽が出ていたので しょうを散歩に誘いました。 私から誘うのはホントに珍しいことです!! 玄関を開けたら、 よく事務所に休憩に寄る若い青年がフェンスの向こうでウロウロ。 私「どーしました?」 青年「あ、しょうちゃん。」 青年…

暖かかったなー!!

昨日はとっても暖かくお昼寝も気持ちよかったのに。 今日は寒いし雨は降るし つまらないしょうです。 戦っても無反応だし、困ったね。 お出かけは車で郵便局まで。 ワイパーに驚かなくなったのが進歩でした!! 早く暖かくなればいいね。