猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳の猫ちゃんって、すごいですね!!

昨日は落ち込んだまま更新してしまい、 暗い文章でした。反省です。 今日は明るい話題で。 今日の散歩で出会ったご婦人、 「何歳ですか?」 から始まり、 「うちには22歳になった猫ちゃんがいるのよ!!」 と。 何気にすごい。 帰りながら、しょうが22歳…

かわいそうなのかな!?

今日は雨が降りそうだったので、いつもより早めの2時半に散歩に出ました。 なかなか雨が降ってこなくて、散歩もいつもよりサービスして4時まで。 ずいぶんと遠くまで来れるようになりました。 帰り道、小学高学年のグループと会いました。 その中の一人、…

幼児に見えてきたよ。

しょうをみていると、錯覚してしまう。 え? 子供!? いや。猫ちゃんだよ。 最近、なんだか人間の子供に見えてくる。 特に散歩の帰りになると、 駄々をこねる。ここは、2歳児。 散歩から帰りたくなくて、体全体で駄々をこねる。 帰ってきて、おやつをもら…

ドローンがやってきたよ!!

昨日、今日と激しく雨が降っています。 雨降りはおとなしいといっても、寝てばかりでも飽きてしまうよね。 そこで、登場。ドローンです。 小さくて迫力はないけれど、しょうちゃんには ド迫力だったみたいです。 飛び終わったドローンを確かめています。飛ん…

やっと平穏な日々が!!

こんなにもしょうがうるさいのは、ここの生活に慣れないからだと思っていました。 だから、一生懸命遊んで、相手をしてました。 毎日、「雨よ降れ。雨よ降れ。」 雨が嬉しいって思ってました。 でも、分かったのです。今頃。 わたしが一日居るからうるさいの…

寝ていると起こしたくなる。

今日も雨です。 やはりしょうはおとなしい。 ただ、雨なのに朝5時に起こしに来ました。 夕べ、明日は土曜日だし、雨降りだろうから起こさなくていいよ。 アラームもつけないからね。 って言ったのに。 平日時間の5時に起こしに来ました。 今は寝てます。 …

また雨の日

ずいぶん更新をさぼってたようです。 前回も雨の日だったのかぁ。 雨の日はゆっくりとパソコンの前に座れるんです。 なんてったって、しょうがおとなしい。 今日は朝から雨だったので、夕方までに しょうの声を数回しか聞いてないんです。 しずかです。 文章…