猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃんあるある!!

しょうはお利口だから雨の日はおとなしいのだと思ってたら、 猫あるあるだったのですね!! Y!ニュースを読んでいたら、 「猫のお腹のたるみ・・・」 っていうのがあって、私もしょうのお腹になんで皮がたるんでるのか 気になっていたので読んでみました。 …

雨デスヨ!!

今日は朝から激しい雨が降っていた。予報では夕方まで降り続くようだ。良かった。お散歩お休みできる‼しょうは感心なことに大雨の時はお散歩お休み。ということが分かっているのだ。鳴かずに静かに私に遊びたそうに誘ってくる。そのしぐさが可愛くて、遊びに…

秋の花粉症始まる‼

一気に秋を感じるこの頃。肌の乾燥と共に鼻水が出る。風邪?いや違う‼花粉症だよ‼一年中アレルギー性鼻炎なのだが、秋が一番酷い‼なるべくなら外に出たくない。しょうはでたい。2回のところ朝の1回にお願いした。しょうには分かるはずもなく、つまんないア…

野生の血が騒ぐ!!

しょうの住んでるところも十分田舎なのだけれど、 もっと山奥に住んでいる知り合いが遊びに来た。 しょうは今まで二回しか会ったことがないのだが、 この人にはなぜか初めから懐いている。 車からも山の匂いがするらしく、匂いばかり嗅いでいる!! なんとな…

しょうちゃんもビックリしたよ☆

フェンスの下から何回も手を入れて、ゴソゴソ。顔まで入れ始めた‼なーにやってるのかな⁉私も目を凝らしてみたら、うぅ。困った青むし❗さっと、しょうを抱いて戻ろうとお腹に手をかけたら、しょうも全身硬直した状態でビク!!と肩を上げたのには私は2度ビック…

ペットグローブ

秋の抜け毛の時期が来ました‼豚の毛のブラシを使っているけれど、あんまり気に入ってない。ブラッシングが始まると逃げるように歩き出してしまう。今度は手袋型の物を買ってみた‼撫でても逃げない❗ブラッシングをされているという認識がないようだ随分毛もと…

今日の発見は❗

今朝、まだ雨が降ってきてなかったので、起きてすぐ散歩に‼昨日のお詫びを込めて。大喜び、シッポを力強くピーンとして玄関をでた。と思ったら、あれ?どーした?地面に鼻を近づけて…クワガタだ‼はじめてだね❗優しく猫パンチ。小さなクワガタなのでいくら大…

行きたかったのに!

明日から雨が降るから今日は早く帰って散歩させようと思っていたが、 そういう時に限って帰れないときが多い!! 帰ったら、 外だね!?行くよね!? 早く着替えて!! って言ってるように見てる。 獣医さんに毎日外行ってると、行くものだと思うから気を付…

久々のサイクリング☆

どーしてもフェンスの向こう側に行きたい‼しょうちゃんのがんばり。そこで、今日は自転車で少しだけ遠くまで連れていくことに。自転車の鍵を開ける音、カチってしただけで、直ぐに籠の中に入ってスタンバイ久しぶりだったけれど、前より随分慣れて落ち着いて…

アゲハチョウ

駐車場のフェンスに沢山のアゲハチョウがきてます。優雅に飛んで華かですね‼しょうはずーっと上を向いて見つめずーっと上で飛んでいってしまうアゲハチョウを何度も何度も見送っていました‼

返事はしません。

しょうは名前を呼んでも返事をしません。 しょうから要求するときはうるさいくらい鳴くのに!! 名前を呼びながら探していても、だまーっています。 探されているのは気が付いてるらしく、見つけたときは しっかり目があいます。 今日も夕方ご飯をあげようと…

和味 なごみ にゃめ~る

人間だけでなく猫さんのおやつにも発酵おやつが!! テレビのCMのように可愛く食べてくれるんだろうなー。 と、にやにやしながらあげたら、クンクンしてぺっろとして終わり。 いつも、総合栄養食、おやつともカリカリ状のもの。 ペースト状のものはじめてだ…

帰ってきましたよ!!

少しでも早く帰りたくて、ちょっと無理をしてしまいました。 疲れたー。 疲れてるけれど、一人で待ってたしょうちゃんのため、荷物を降ろしたら すぐにお散歩に出ました!! 玄関でゴロゴロして、いつもの川沿いを歩きました。 本当だったら 「だめだよ。」 …

お留守番。

明朝4時に家をでなければいけない。一泊して次の日は夕方までには帰りたい‼しょうちゃん、一人でお留守番。心配で心配で、今日はいつもよりいっぱい遊んであげた。ペットボトルの蓋で遊んでるんだけれど、何処に投げても、どーしても冷蔵庫の下に入れてしま…

かまってちゃん!!

荷物の梱包をしていたら来ました。しょうちゃん。やっぱり来たね‼荷物と一緒に段ボールの中に入る気満々!😓阻止したけれど、結局飛び込んだ!!中で覗いていて、私が手を出そうと思ったら私もお見通しだよ。パチリ!! 仕方がないので、しょうちゃん用にもう…

1日2回。

しょうには外にいきたくなる時間がある。朝起きてすぐ。ご飯なんて食べなくても外に行きたい‼でも、仕事の関係で毎日は連れていけない。その時はうろうろ部屋中行ったり来たり。ちょっとかわいそう。あとは、夕方暗くなりそうな時間。しょうの言うとおりその…

秋晴れ!!

今日はとても気持ちの良い秋晴れでした。 東京は10月の気温だったとのこと。 場所によって全然違った季節感。それが、日本の良いところでもあるのでしょうか!? あまりにも気持ちが良かったので窓を洗うことに!! しょうは家の中でお留守番。 せっかく綺麗…

100均おもちゃ!!

私の家から100均のお店までちょっと遠いんです。 近くのドラッグストアーには猫のおもちゃも売っていますが、 きっと100均でも同じようなのあるんだろーなぁ。と思い、 しょうのおもちゃは、いつも手作りでした。 でも、ちょっと出かけてみようと思い…

大事なハーネス!

今日は雨降り。それでも外には行きたい‼仕方がないので、ハーネス着けて車のなかに。それで満足したらしく、車の中で寝てしまった。しょうだけおいて帰ろうかとも思ったけれど、だっこして戻ることに。そっと椅子の上に置いてハーネスをとって、邪魔になると…

大腿四頭筋!

この筋肉素晴らしい‼小さいときから筋肉質の猫ちゃんだと思ってたけれど、 最近は会う人会う人に 『筋肉質だねぇ、綺麗な体だね‼』 と言われ、 嬉しくなってしまうよ‼親ばかだよね‼