猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またお留守番宜しくね‼

久しぶりの更新です。急な仕事が入ってから何だかんだと忙しく、写真が撮れなかったんです。今日からまた少しの間、家を空けるので、出かける前にいっぱい遊びました。 猫ちゃんあるあるで、しょうもゴムが大好き遊ぶときは絶対目を離さないようにしてます。…

一緒にお布団に❗

しょうは保護した時から一人でないと寝れないので、1部屋、しょうちゃん専用の部屋にした‼出掛けるときもその部屋でお留守番をする。ところが、最近は部屋に戻りたがらない。私より先に私のお布団の上に寝ようとする。ヤッター、やっと一緒に寝れる。と思っ…

ワル!?

なかなか可愛らしい顔が撮れない!! 今日なんてとっても怖い顔してる。 多分ハーネス無しだから緊張してるのかな!? そうなんです。ハーネス無しでも脱走しなくなったのだけれど ハーネスつけたほうが安心するらしい。 「帰るよ。しょう。」 って言ったら…

強風です!!

今日は風が強くてしょうも玄関まで出て躊躇。 どーしょうか!? 家の中は嫌だし、風は嫌いだし。 じゃぁ、車の中は? ドアを開けたら喜んでジャンプ。 そのあとは、出かけるときのお決まりの場所にスタンバイ。 でも、いつまでたっても動き出さないからか、…

1週間ぶりの対面!!

娘の引っ越しの手伝いで家を空けていました。 3泊4日のはずが・・・ 帰りにはしょうのためのお土産ももらって帰って来ましたよ!! お古だけれど、かわいいからいいか!! お気に入りの椅子の上に置いて蓋を開けて置いたら、興味津々で一回入ってみたけれど…