猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しです!!

しばらくぶりに息子が帰省しました。 息子は猫アレルギーです。 家に帰ってくるときはアレグラを服用してきます。 2人でなかよくなにみてるのかなぁ!? しょうちゃんそっくりの動画を見ていました。

一緒にみたよ!!

大きくてはっきりした虹が出ました。 私が台所にいるときはお気に入りの冷凍庫の上に座って待っています。 しょうが窓を開けてほしいというので開けたら、なんとびっくり。 実物はもっときれいでした。 しょうには見えてないかもしれませんが、一緒に見てる…

良くなってきました!

禿が小さくなってきました。広がるようだったら受診しないとと思ってましたが、 大丈夫のようです。経過観察にします。 大の病院嫌いなので、予防注射以外は連れて行きたくないのです。 素晴らしい大きな声を張り上げるので、小さなワンちゃんがブルブル震え…

残暑厳しい日

ずいぶん間が空いてしまいました。 8月は来客が多くて、その上あまりの暑さに ばててました。 9月に入ってもう1週間が過ぎてしまうのですね。 何もやらずに時間だけが過ぎて行ってしまいます。 今日は久々に残暑が厳しいです。 しょうちゃんなんですが、…