猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

やられた!!

私の父は変わってる!!多分。私もDNA受け継いでると自分でも思う。

昔、私の小さかったころ、父は野生のカラスと友達になった。最初のうちは足輪をつけて餌をあげて飼っていた。

ずいぶん慣れたので足輪を外した。カラスも逃げもせず餌をもらって自由に過ごしてた。

ある日、父にカー!カー!と鳴いて去っていった。

父曰く

「慣れたと思わせて、油断させて逃げたな!!」「やられた!!」

それから一度も帰ってこなかった。

 

今日のしょうちゃん、まさしくそれだった。

絶対逃げないよ!!大丈夫。って。

暑いからハーネスゆるめにしてあげた。

フェンス際に伏せして寝てた。

私があっち向いてるすきに、首輪ぬけして遊びに行ってしまった!!

3時間後

「ただいまー」元気に帰ってきた。

ここだけがカラスと違うところかな!?

満足して毛繕いを頑張るしょうちゃんでした。

f:id:sakuranomikoto:20170717104612j:plain