猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

エネルギー余ってます!!

思わず、

「勘弁してください。」

「少し寝てください。」

「私は若くありません。」

と、

猫さんに向かって語りかけてしまった!!

朝、5時から早朝散歩。涼しくて、気持ちよかったね。

帰ってからご飯を食べて、ちょっと休もうかな!?と思ったら、

遊ぼう攻撃。足を狙って攻撃。これには負ける。素足だから。

動きたくない、立ったまま遊べるのはこれだ!!

f:id:sakuranomikoto:20170806114733j:plain

何回繰り返しただろう。ジャンプして、入って、降りて。

重いからおもいっきり踏ん張らないとしょうの体重に負けてしまう。

最後は肩より高く構えたら

「高いな」!?

私の周りをぐるりと回って

「無理」!!

猫さんはプライドが高いから、素知らぬふりして窓辺へ向かったしょうでした。

終わった!!