猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

ごっこ遊び!?

先日、認知症サポーター講座というものに参加してきました。

よそ様のことより自分のことを心配する歳になりかけていますが・・・。

「サポーターですよ。」という意味でオレンジリングをいただいてきました。

そのリング、しょうが気に入って遊んでいます。

はじめは、リングを転ばしたり、くわえたりしていましたが、

そのうちに、いらない本を片そうと置いておいた段ボールを見つけて、

その段ボールも利用し始めました。

f:id:sakuranomikoto:20180124120812j:plain

 

f:id:sakuranomikoto:20180124120849j:plain

とても楽しそうでした。

しょうの頭の中には、きっと自分がとってもかっこよく獲物を捕らえた場面が

映っているのでは!?

と思わせる時間でした。