猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

ハーネスからおんぶでの散歩に変更しました!!

暖かい日が続いていたので、外に出してみました。

ハーネスをつけて家の周りを探索。

1,2日はお利口さんに5分くらいで素直に戻ってきました。

ところが、3日目、庭から道路に出してみると、

なんかのスイッチが入ったらしく、

ずんずん進んでいきます。怖くなって、抱っこして戻ろうと思ったら、

野生の怖ーい声で私を威嚇するのです。

f:id:sakuranomikoto:20190425112052j:plain

 

翌日からハーネス散歩は禁止。

 

いままで散歩してたので、ぜんぜん外に出さないのも

かわいそうかなと思い、おんぶして散歩に行くことにしました。