猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

やっと平穏な日々が!!

こんなにもしょうがうるさいのは、ここの生活に慣れないからだと思っていました。

だから、一生懸命遊んで、相手をしてました。

毎日、「雨よ降れ。雨よ降れ。」

雨が嬉しいって思ってました。

でも、分かったのです。今頃。

わたしが一日居るからうるさいのです。

ということで、

だいたい9時ごろから3時ごろまで、居留守を使ってます!!

すると、しょうちゃん、自分の部屋でお利口にお留守番してます。

階段さえ使わなければ、寝ているようです。

ピンポンでも大丈夫でした。

良かった。

何で、もっと早く気が付かなかったのかなぁ。

f:id:sakuranomikoto:20190613173833j:plain

幼いときのしょうちゃん。いたずらっ子でした。今もだけど。