猫のしょうちゃん日記

2015年5月1日生まれの保護猫のお話です。

目指してます!

f:id:sakuranomikoto:20170527181729j:plain

数年前お寺巡りに行ったとき、しょう(現在4㎏)の半分くらいの大きさの猫が、ご主人様の肩に乗ってお寺巡りをしていた。猫を飼った経験がなかったので、おりこうだなー。って思ったけど、そんなに大したことないと思ってた。

しょうも肩乗り猫にしようと毎日肩に乗せてたが、どうもうまくない。

お寺にいた猫はすごかったんだと今になって尊敬してる。

ご近所にもすごい猫がいて、ご主人と毎日片道30キロをアシスト付き自転車で通勤している。

風を颯爽と浴びて背筋を伸ばして乗ってる姿は憧れる!!

しょうも真似してみた。最初はいい感じだったが、途中背中と尻尾が膨れてきて

落ち着かなくなった。

心配になってだいだい1キロくらいかな?

帰ってきた。

自転車のり猫もまだまだみたい。